株式会社未来工房「未来工房村・暮らしのイベント」

暮らしのイベント

最近の記事一覧

月別記事一覧

暮らしのイベントブログ一覧

住まい人のお庭で オープンガーデンの写真

2017年05月22日
住まい人のお庭で オープンガーデン

住まい人座談会で顔を合わせた お庭に作りが好きな方々が集まり、 Sさま邸でオープンガーデンを行われました。 今は花がひと段落したと言われるお庭は、様々な緑が折り重なる瑞々しいグリーンガーデン。 パラソルの下で皆さんお茶を楽しみながら、樹木や花の種類に手入れなど話が尽きず、 「今度は〇〇さんのお庭ね!…[続きを読む]

住まい人の会 座談会 開催しました!(5/7 sun.)の写真

2017年05月10日
住まい人の会 座談会 開催しました!(5/7 sun.)

未来工房の家にお住いの方同士、いろいろ話したい! そんなことから始まった、座談会。 初めての会でちょっと緊張もありましたが、同じ未来工房の家に住んでいる者どうし。共通の好みや趣味があると、どんどん話が盛り上がって、本当にたくさんの話を伺うことができました。 お子さん達は、おうちバコづくり♪   もっ…[続きを読む]

リースづくり教室を開催しました!(4/20 thu.)の写真

2017年05月09日
リースづくり教室を開催しました!(4/20 thu.)

恒例のイベントとなった、リースづくり教室。 今回は、久留米市のある花屋さんTOKOLOさんをお迎えして、 土台のグリーンは檜葉、飾りはドライフラワーで作りました。 ベースは同じですが、皆さんが自由に選んだ花材で それぞれ違う表情のリースが完成! 皆さん集中しながら、時にはおしゃべり...楽しい時間と…[続きを読む]

5月7日(日)集まろう!住まい人の会 座談会の写真

2017年04月25日
5月7日(日)集まろう!住まい人の会 座談会

未来工房では、現在 住まい人の会として、イベントや未来工房通信での情報発信を行っていますが、 「もっと住まい人どうしが集まれる場所があったらいいのに」とのお声をいただくこともしばしば...未来工房の住まい人は、同じような価値観をお持ちの方が多く、心豊かな暮らしをされている方ばかり。 そんな住まい人が…[続きを読む]

佐賀「春のミニLIVE」開催しました。(3/26 sun)の写真

2017年03月29日
佐賀「春のミニLIVE」開催しました。(3/26 sun)

去る、3月26日(日)に、佐賀展示場にて「春のミニLIVE」を開催しました。 未来工房では、お子さんがいても気兼ねなく参加できる、本物の音、音楽を楽しむ機会を...との想いで、 年に数回、各展示場をステージにコンサートを開催しています。   今回のコンサート出演は、 いろんな音が融合したスカバンド、…[続きを読む]

4月2日(日)「無垢の木の家」体感ワークショップ!の写真

2017年03月28日
4月2日(日)「無垢の木の家」体感ワークショップ!

本物の無垢の木は、キズつけてもまた下から本物があらわれます。 無垢の木の心地よさの秘密を、見て、触って、匂いをかいで... 是非、お子さんと一緒に、本物素材を体感してください!   ◇かんな削り体験 かんながけは、木肌を整えたり微細なサイズ調整など、 技が光る大工仕事。  普段触れることのない大工道…[続きを読む]

3月26日(日)春のミニLIVE開催♪の写真

2017年03月13日
3月26日(日)春のミニLIVE開催♪

佐賀「球磨杉の舎」展示場をステージに、コンサートを開催します! 演奏してくださるのは、福岡、柳川を拠点に活動されているvic bongoさん! http://www.vicbongo.com 春の陽気にピッタリの、ワクワク心が弾む音楽を楽しんでください! (写真は久留米「やかまし村の家」開催時) 3…[続きを読む]

佐賀展示場でふるさと感謝祭を開催しました!の写真

2016年11月29日
佐賀展示場でふるさと感謝祭を開催しました!

去る、11月23日、佐賀展示場に開催したふるさと感謝祭。 久々にお会いする住まい人に元気をいただいた一日になりました。     コンサートは、"アコーディオン弾き"いわつなおこさん。 なかなか本物を目にすることのないアコーディオンの演奏に、お子さんたちも目が釘付けです。 演奏後にいわつさんから、「こ…[続きを読む]

福岡展示場でふるさと感謝祭を開催しました!の写真

2016年11月05日
福岡展示場でふるさと感謝祭を開催しました!

去る、11月3日、福岡展示場にてふるさと感謝祭を開催しました! 毎年、未来工房の家の住まい人をお招きしてのふるさと感謝祭。 今回も清々しい秋晴れの中、たくさんの住まい人の笑顔に再会できました。   本物の音、生の音楽に触れてほしい...  そんな思いで開催当初から続けてきたコンサートは、 今回、ピア…[続きを読む]

7月3日「道具展・整理収納教室」を開催しました。の写真

2016年07月05日
7月3日「道具展・整理収納教室」を開催しました。

先日、福岡展示場で開催したREDECKERの道具展。 動物の毛や、植物の繊維などを使った自然素材の道具達です。 使い勝手はもちろん、出しっぱなしでも絵になるデザインは、 長く愛用できるものばかりです。 ※道具展協力:KifuL 中でも、持ち手が最長4mまでのびるモップは、先端も曲がるのでお掃除しや…[続きを読む]

​ ​