株式会社未来工房「未来工房村・石井さんの家づくり」

石井さんの家づくり

最近の記事一覧

月別記事一覧

石井さんの家づくりブログ一覧

石井さんちの家づくり ~薪ストーブライフ編~の写真

2015年12月30日
石井さんちの家づくり ~薪ストーブライフ編~

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 当たり前のことですが、"今冬は暖冬"って言われても、やっぱり冬は寒いですね! そうなると"温まらなきゃ"ってことで我が家では晩御飯を"鍋"にすることが多いです。 野菜もたっぷり取れて健康的なはずなのですが、締めのウドンやオジヤの所為で... やっぱり美味し…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「お住まいの家見学会、開催します!」の写真

2015年09月29日
石井さんちの家づくり 「お住まいの家見学会、開催します!」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 ここ数日は日中に暑さを感じましたが、秋を感じる涼しい日が多くなってきましたね! "夏大好き人間"としては寂しく感じますが、"食いしん坊"として秋の味覚もスゴ~ク楽しみです(笑)   早速ですが、前回の続きです。   前回チラ見せいたしておりましたこれらの写…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「進化中!」の写真

2015年08月31日
石井さんちの家づくり 「進化中!」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 大変ご無沙汰しておりました... 前回のブログから8ヶ月以上が経過...ハイ、反省しておりますm(_ _)m これからはチョクチョク上げて行きたいと思いますので、改めましてどうぞ宜しくお願いいたします!   暑さを、初めてこの家で体感した今年の夏。さすがに…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「実際に住んでみて、改めて感じました」の写真

2014年12月25日
石井さんちの家づくり 「実際に住んでみて、改めて感じました」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 九州でも最低気温が氷点下になったりと、ここ最近とても寒いですね。 でも[未来工房]の家なら本当に暖かくて助かります。   と、ここまでは前回のブログと似ておりますが、今回はここからが違います。   ハイ!本当に暖かくって最高です!! 実際に住んでみて、改め…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「見学会のお知らせです!」の写真

2014年12月05日
石井さんちの家づくり 「見学会のお知らせです!」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 暖かった先週とは一変、寒波がやって来た今週は朝晩だけでなく、日中も寒いですね。 でも[未来工房]の家なら本当に暖かくて助かります。 とは言うものの、我が家は未だ引き渡し前...寒い現住まいで凍えております(笑)   さて今回は、先週末に行なわれました"完成…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「家族みんなで塗りました」の写真

2014年11月27日
石井さんちの家づくり 「家族みんなで塗りました」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 朝晩と日中の温度差が激しいせいで、僕を除く全員が風邪をこじらせてしまい困ってます。 皆様も風邪にはくれぐれもご注意下さいね。 ちなみに僕は一足早くこじらせまして、今は全快です(笑)。   では今回は内部仕上げの状態をお見せいたしましょう!   前回"チラ見…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「玄関は、家の顔」の写真

2014年11月26日
石井さんちの家づくり 「玄関は、家の顔」

こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 前回から随分と空いてしまいました...申し訳ございませんm(_ _)m "キャパ不足"との説も有りますが、お陰さまで忙しくさせていただいてました。 『ブログ楽しみにしてますよ!』と声を掛けていただけるお客様の為にも、今後は細かくアップして参ります。   で…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「スイス漆喰&天然木」の写真

2014年10月09日
石井さんちの家づくり 「スイス漆喰&天然木」

木の家アドバイザーの石井でございます!   10月に入り我が家の工事もずいぶんと完成に近付いております。 内部はまだまだですが、外装はほぼ完成いたしました。   我が家の外装は"スイス漆喰"と"天然木"の組合せ。   『せっかくの家づくり。"カッコ良さ"にも"長持ち"にもトコトンこだわろう!』 と選…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「インテリアの打合せは...」の写真

2014年09月24日
石井さんちの家づくり 「インテリアの打合せは...」

 こんにちは、木の家アドバイザーの石井です。 今回は"インテリアコーディネーター打合せ"のお話です。 工事前に終わっているのですが、ちょっと振り返りつつ...   "インテリアコーディネーター"って聞くと、 "おうちをお洒落にしてくれる人"ってイメージですが、 インテリアコーディネーターの仕事って、…[続きを読む]

石井さんちの家づくり 「羊毛が見ごろになりました☆」の写真

2014年09月10日
石井さんちの家づくり 「羊毛が見ごろになりました☆」

こんにちは!木の家アドバイザーの石井です。   ただ今木工事中の我が家ですが、 上棟から約一ヶ月過ぎた現在、このような状態です。 薪ストーブの外部煙突も施工されまして、個人的にもかなり気分が上がっております(笑)   8月は雨が多く、工程への影響が心配されましたが、 各業者の方々にご協力頂きましたお…[続きを読む]

​ ​