株式会社未来工房「未来工房村・Kさんの家づくり」

Kさんの家づくり

最近の記事一覧

月別記事一覧

Kさんの家づくりブログ一覧

Kさんの家づくり「お久しぶりです♪6ヵ月訪問」の写真

2013年11月15日
Kさんの家づくり「お久しぶりです♪6ヵ月訪問」

先日、お引き渡しから半年後に行う、6ヵ月訪問でお邪魔しました。 一番下のお子さんも大きくなり、無垢の木の床をハイハイしていましたよ。 こんにちは☆ 庭の木々もすっかり馴染んで、 家具も揃い、暮らしが始まった居心地の良い空間。 住み心地をお尋ねすると、 夏は、風のない日に リビングのエアコンを一台つけ…[続きを読む]

Kさんの家づくり「お引き渡し☆」の写真

2013年04月30日
Kさんの家づくり「お引き渡し☆」

打合せの様子から、工事着工~完成までお届した Kさんの家づくり。 ついに、お引き渡しの日を迎えました。 ご主人のダブルピースに、完成のお喜びの大きさを感じます! ~K様より~ 待ちに待ったマイホーム!  想像以上に素敵過ぎて、誰かの家の見学会に来てるみたいでまだ信じられません... でもいよいよ私達…[続きを読む]

Kさんの家づくり「たくさんのご来場、ありがとうございました」の写真

2013年04月23日
Kさんの家づくり「たくさんのご来場、ありがとうございました」

二週に渡り開催させていただいた、Kさんの家完成見学会。 たくさんの方にお越しいただき、大盛況のなか無事終了いたしました。 ご見学にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。 Kさんご自身から、家づくりの想いをお話いただくなど、 とても貴重な見学会となりました。 Kさん、本当にありがとうござ…[続きを読む]

Kさんの家づくり「今週末もご覧になれます」の写真

2013年04月16日
Kさんの家づくり「今週末もご覧になれます」

先週末に開催した、Kさんの家完成見学会。 たくさんの方にお越しいただき、にぎやかな見学会となりました。 Kさんご夫婦に、直接 家づくりの質問もでき、 とても参考になったと、ご好評いただいています。 Kさんの家完成見学会は、今週末も開催です! ・4月20日(土)、21日(日) ブログでご紹介していた打…[続きを読む]

Kさんの家づくり「ついに、お披露目です!」の写真

2013年04月12日
Kさんの家づくり「ついに、お披露目です!」

昨年の8月から、打合せの様子~工事状況をお届けしてきた、Kさんの家づくり。 ついに、完成しました!! このたび、Kさんのご厚意により、 完成見学会を開催させていただくことになりました! (わーい!ぱちぱち☆) 見学会日程 ・4月13日(土)・14日(日) ・4月20日(土)・21日(日) Kさんご家…[続きを読む]

Kさんの家づくり「Kさんと現場確認」の写真

2013年04月11日
Kさんの家づくり「Kさんと現場確認」

11月の着工から、順調に進んでいるKさんの建築現場。 内部、外部共に完成に近づき、照明などの設備機器の取りつけが終わったところで、 Kさんにお越しいただき、営業担当の上野さんと現場の確認です。 (おぉ~ 出来てる~♡) まだ工事途中で養生しているので、「全貌を!」とまではいきませんが、 少しだけご…[続きを読む]

Kさんの家づくり「いよいよ...大詰めです!」の写真

2013年03月30日
Kさんの家づくり「いよいよ...大詰めです!」

昨年の11月に着工した、Kさんの家づくりも、 菜の花も咲き、ぽかぽか陽気の中、工事もいよいよ大詰めです! Kさんのベランダの手すりは、アイアン製。 真っ白な天然スイス漆喰の壁に、すっきりとしたデザインです。 (↑取りつけ中♪) 4月中旬には、完成見学会も予定しています! Kさんご家族の想いがたくさ…[続きを読む]

Kさんの家づくり「いよいよ、石を貼っちゃいます!」の写真

2013年03月19日
Kさんの家づくり「いよいよ、石を貼っちゃいます!」

以前、Kさんご家族とイメージを確認した、外壁のアクセントの石。 いよいよ、施工であります! (~~♪ ~♪ ~~♪♪ ~♪) 左官職人の富松さんが、鼻歌を歌いながら作業は進み... じゃん! 良い具合に、石の位置が決まりました! この後、目地にも漆喰を塗り込み、しっかり固定していきますよ。 こちら…[続きを読む]

Kさんの家づくり「塗り壁会議」の写真

2013年03月13日
Kさんの家づくり「塗り壁会議」

足場が掛り、シートで覆われたKさんの家。 中では、外壁の天然漆喰カルクウォール塗りが進んでいます! 今日は、Kさんご家族も集まって、室内の塗り壁について会議です。 「塗る」と一口に言っても、塗り幅やコテ使い方で仕上がりが変わってきます。 まずは、試し塗りをしながら、仕上げを確認していきますよ。 K…[続きを読む]

Kさんの家づくり「隅っこまでギュー!」の写真

2013年03月11日
Kさんの家づくり「隅っこまでギュー!」

床に敷き詰めた羊毛。 外周壁にも、羊毛100%断熱材を、ぎゅーっと詰め込みますよ! 高いところも、脚立に上って、上の上まで。 てっぺんまでです! どんどん進行中の現場を、Kさんがいつ見学に来られても 大丈夫なように、スリッパをご用意。 現場スリッパ立ては、管理担当の江﨑さん作。 お待ちしてますよ♪…[続きを読む]

​ ​